にゃんずアルバムと動画について

とにかく数が多いです(//▽//)
管理人のあふれる愛が埋まっています(//▽//)
本人が動画と画像を整理する為に作ったので他の方が全部見るのは大変だと思います。
が、よかったら暇をもてあましている時にでも是非o(^◇^o)

アルバムはこちらから → アルバム

動画はこちらから → 動画

にゃんこ帝国の住人たち

月

月(つき)(三毛♀)

2009年6月24日生まれ
アーモンド形の涼しげな瞳が美しい、気が強くて野性味の強い子。
女子なのにマッチョで運動神経抜群。頭が良くて好奇心が旺盛。
甘えん坊な末っ子気質で、ちょっと気に入らないとすぐに「むーっ!」「かーっ!」と怒るわがままなヤツ。
カメラ嫌いのクセに一番のフォトジェニちゃん。

海

海(うみ)(三毛♀)

2009年6月24日生まれ
まん丸の金色の瞳が印象的。
大きな耳、長い手足に細長い体とすらりと伸びた細い尻尾という「オリエンタル」な体つき。
臆病で神経質という典型的な三毛猫性格。
獣医さんから「頑固な性格」と太鼓判を押された。
鳴き声は「むきゃー!」という感じでちょっと変わっている。

ボン

ボン(キジ白♂)

2011年3月11日東日本大震災で被災、浪江町を彷徨っているところを同年11月26日「にゃんこはうす」に保護される。 飼い主さん不明で生年月日も不明だが、2008年9月24日を誕生日に設定^^
苦労したせいか元々なのか性格は鷹揚で誰にでも優しく、とても頭が良い。 体型は「寸詰まり」 。
獣医さんいわく成長期である子猫時代の栄養が不十分だった為、クル病で骨が充分に育たなかったのであろうとの事。健康面には問題はないが、2015年6月に後ろ左足が大腿骨から脱臼していることが判明。完全に固まっていて何も処置はできないけど元気いっぱい走り回っています。

小桃

小桃(サバ白♀)

福島第一原発の事故後に大熊町で生まれた女の子。 2013年7月28日「にゃんこはうす」に保護される。
我が家初!三毛じゃない女の子♪
女の子らしく臆病だけど全然神経質なところがなく、細かい事を気にしない性格。 猫好き人好きの甘えん坊。
「洒洒落落(しゃしゃらくらく)」という言葉が小桃の性格を端的に表しています。
短めの尻尾とぷりぷりのお尻、癒されるなすび体型がチャームポイント♪
月海姉妹とどうにも相性が悪く住み分けが必要なほど。小桃だけ書斎で生活している。
2012年9月24日を誕生日に設定^^

さく

さく(三毛♀永遠の13歳)

1998年3月24日生まれ
2011年11月4日 妖精になりました。
心優しい気遣い大臣。
誰かが叱られたりすると、急いで飛んでいって側に寄り添う。
皆がきちんと食事をしているのを見届けてからでないと食事をしないという、世話好きの一面を持つ。
時々、目には見えないものを見て、一緒に遊んでいるかのように振舞う不思議ニャンコ。
約4ヶ月間、肺ガンと闘い抜きました。
闘病中のブログはこちら「穏やかに過ぎ行く時」

まお

まお(三毛♀永遠の17歳)

1998年3月24日生まれ
2015年7月2日妖精になりました。
マイペースな孤高の女王様。
正式に我が家に来る前、仔猫の頃に大怪我を負い後遺症に苦しみ続けましたが、頭脳と努力でそれを克服。控えめで積極的にみんなと関わることはなかったけれど、不思議と他のにゃんこに尊敬され好かれていました。
眼光鋭く野生的に美しい外見は亡くなる直前まで色褪せることはなく、美しいまま穏やかに年老いて老衰で空へ上っていきました。

にゃんこ帝国に一時ステイしていた子たち

もも

もも(三毛♀ステイ時2歳)

福島第一原発事故の避難区域内にあるお宅の女の子。
2011年7月6日〜12月4日、飼い主さんが落ち着くまで我が家にステイ。ステイ時の年齢は二歳。
目鼻立ちがくっきりとした美猫。
うちの三毛レディー達に比べて身体が大きくてなんとも豪華な感じ^^
月はすっかり頼りにして自分から仲良くしていました。 とても臆病で人見知りもする子なのに5ヶ月間も知らない家でがんばったとても健気な子^^
もものアルバム
ももちゃん:7月〜9月
ももちゃん:10月〜12月
ももちゃん動画再生リスト(Youtube)

ももじろう

ももじろう(白♂推定4歳)

2013年7月9日大怪我して近付いてきたところを保護。
幸い、すぐに親戚の叔母が里親に名乗り出てくれ、我が家で四週間ほど養生して体調が安定して来た頃に叔母宅へ移動。
人間が大好きで、初対面の人にも喜んで抱っこされるほど人懐こい。
車に乗るのも、ハーネスをつけてのお散歩も平気な、なんだか犬っぽい子。
「うわぁ」という感じの大きな鳴き声。
2016年1月8日に
持病の難治性歯肉口内炎の悪化により妖精の国へ。
ももじろうのアルバム
ブログのももじろう記事カテゴリ
ももじろう動画再生リスト(Youtube)

みぃ

みぃ(三毛♀ステイ時17歳)

2013年11月、元の飼い主である友人から頼まれて受け入れ。
が、我が家の他の子の姿がチラッと見えただけでもパニックしてスプレーしたりお漏らししてしまったり・・・。
困っていたところ私の母がお世話を引き受けてくれることになり、実家へ移動。
実家には今は猫がいないため、また、日当たりの良いところがとても気に入ったらしく、みぃちゃんはすぐに落ち着いてくれました^^
気が強くて頭が良く、人の気持ちにとても敏感。
2014年5月2日に腸管リンパ腫で妖精の国へ
みぃのアルバム
みぃちゃんアルバム
みぃちゃん動画再生リスト(Youtube)

このページのトップへ

MENU 

Mail

Link

inserted by FC2 system